2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年が終わる。

たまには音楽以外の事も。2013年が終わろうとしています。 朝から大掃除を終わらせて、あとは帰省の準備と買い出しとライブとそば! 2013年と2014年 2013年は「挑戦」の1年だったかもしれません。足りない私が無謀にもたくさんの事に挑戦し、失敗しました。…

チェッカーズと私

年末になると必ず体調を壊す。休みに入ってからずーと1日眠っていた。 年末‥一人‥部屋で寝る‥。一見寂しそうな感じはするけど全然そんな事ない。 だって、私にはニコ生の「チェッカーズ30時間 デビュー30周年&DVD発売記念「THE CHECKERS CHRONICLE」 - 2013…

久々にCDJに行ってきた。

めちゃくちゃ久しぶりにCDJに行ってきた。理由は簡単、しばらく会っていない友人に会えるから!好きなバンドが出ていたから。 CDJは会場が幕張メッセという事以外は好き 幕張メッセがとにかく嫌いだ。アクセスが悪いし、音が悪い。サマソニなんて二度と行か…

downyの新譜「無題5」

こんにちは。さとまです。 最近はdownyしか聴いていない!と言っても過言じゃない。 だって9年振りにでたアルバムが恐ろしくよいのだから!今もタワレコでは売り切り続出らしい。それがとても嬉しい。 第五作品集『無題』 アーティスト: downy 出版社/メーカ…

Hello World!!

みなさん、はじめまして。サトウマリ(reverbape)です。 最近会う人にもう文章書かないの?と言われる事が多かったので、何となく文章をここで書いてみようかなーと思います。 ここでは音楽のことを中心に。あとWebのこと、映画の事など何かしら心が動いたモ…

11.29 発見した、いいプロジェクト

よく街で見かける味のあるフォント。探すの好きなんよなぁ。 そんなフォントを 発見 → 分析 → フォント化 を進めていく活動らしーです。 実際ダウンロードできるとか。このプロジェクトのいいところはTYPE TESTがあるところ。イメージつきやすいし、遊びたく…