2014年1月2月のイベント

 1月も後半、早いなー。ラジオ聴きながら本を読むのが最近のパターン。

冬はインプットの時期なので思い立ったらお出かけを。最近は頭のおかしい人とお話したいな。ではざっと1-2月のイベントを。

 

■テクノロジー的なのとか、web系のイベント

・2/1 SUPER FLYING TOKYO http://www.rhizomatiks.com/event/superflyingtokyo/

ICCでの展示も好評だったライゾマティクス主催のイベント。売れっ子真鍋さんと親交のあるアーティストを招いてのトークイベント。アート、テクノロジー好きは是非。

・2/15-2/16 FITC Tokyo 2014 http://fitc.ca/event/tk14/

レベルが高そう!

・2/22-2/23 Music Hack Day  http://new.musichackday.org/

ヨーロッパらへんだっけ?MIDEMでも開催されている音楽のハッカソンが日本に上陸。来る来る詐欺のspotifyがAPI提供するとか。これ私行って泣かされてきます。

 

■アート

・2/5-2/16 第17回文化庁メディア芸術祭  http://www.tokyoartbeat.com/event/2013/9DC6

この季節がとうとうやってきました。年々規模縮小傾向にあるのがちょっと心配。だけど行く。平日は金曜日の夜、土日は朝一に観に行くのがオススメ。

 ・2/1-アンディ・ウォーホール展:永遠の15分 アンディ・ウォーホル展:永遠の15分 | 森美術館

国内最大らしい!これはちゃんと観ておきたいなー。六本木アートナイトの時期ともかぶるので真夜中に観に行っても面白いかも。あーでも去年の会田誠を夜中にみたかった! 

その他、開催中

さわひらき http://www.tokyoartbeat.com/event/2013/F938

みうらじゅん いやげ物展 http://www.cinra.net/news/2014/01/08/124002.php

他にも東京藝大、多摩美などの卒業制作展もありますー。

 

音楽はしばらくフェスがないのでおやすみ、個人的にdownyを観に行く。あとっホステスのwarpaintみたい‥。映画はこの間ビフォアミッドナイトみたから満足。どちらかというと過去の邦画がみたい気分。またいいのがあれば追加していく。

あー早く春になれ。