2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ベースの音を巡る冒険その3

これまでの経緯。 ベースを巡る冒険。 - reverbtapeのブログ ベースの音を巡る冒険その1 - reverbtapeのブログ ベースの音を巡る冒険その2 - reverbtapeのブログ 2ヶ月程旅を続けて、今回の冒険に答えが出た! やっと巡り合えました。欲しい!と思ったベー…

ベースの音を巡る冒険その2

ここは行った楽器屋とお店の対応を中心に。2ヶ月弱程の旅の記録。 ※あくまで個人の感想なので‥叩かないでね。 東京在住なので、とりあえずお茶の水に行こう!という事で行ってきました。 最初の結論から言うと、お茶の水の楽器屋では買いたくない。オラオラ…

ベースの音を巡る冒険その1

6月からベースの音を巡る冒険にでました。 というか私、ギブソン、フェンダー、リッケンとかの大手メーカーしか知らない事に気付きました。オーマイーガットトゥギャザー! まずはメーカーを調べる事からはじめよう。 楽器屋を巡りながら知りました‥。 ○国内…

ベースを巡る冒険。

気づけばもう7月‥!久々の更新です。 随分前ですが、5月にライブをしてきました。富山と京都と。 あまりにもプレイヤーとしての自覚がなさ過ぎる事に、猛反省‥。 それ以降、音作りのお勉強や、演奏技術を向上させるように練習する毎日です。 この6月-7月を…