ベースを巡る冒険。

気づけばもう7月‥!久々の更新です。

随分前ですが、5月にライブをしてきました。富山と京都と。

あまりにもプレイヤーとしての自覚がなさ過ぎる事に、猛反省‥。

それ以降、音作りのお勉強や、演奏技術を向上させるように練習する毎日です。

この6月-7月をどう過していたか、このブログにまとめておきたいと思います。

 

まず行なった事は、機材のメンテと見直し。

私が使っているベースは、Fender JapanのJBです。20歳ぐらい?に新品で買いました。

こだわりは全然なかったのですが、バンド活動をすぐ開始したかったのでルックスが気にいったものを買いました。そしてこの10年、リペアをしてもらった事がありません。

うちのメンバーから音の指摘をうけて持っていきました。

http://instagram.com/p/osN1oIP11i/

 

基本的なものは全部直りましたが、デッドポイントは直らず‥。

多分自分の弾き方を工夫すれば何とかなる、らしいです。

修理してもらっている間にこんな事を考えていました。「そいえば他のメーカーの楽器ってどんな音するんやろ‥てかサスティンって何やねん‥」。

 

そうだ、楽器屋いこう。

次の週から楽器屋を巡る冒険がはじまりました。

 

次に続く。