2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年1月2月のイベント

1月も後半、早いなー。ラジオ聴きながら本を読むのが最近のパターン。 冬はインプットの時期なので思い立ったらお出かけを。最近は頭のおかしい人とお話したいな。ではざっと1-2月のイベントを。 ■テクノロジー的なのとか、web系のイベント ・2/1 SUPER FLY…

怒髪天の武道館に行ってきた。

怒髪天の武道館ライブに行ってきた。今も興奮してか、眠れない。 結成30周年ではじめての武道館。とっても素晴らしいライブだった!何回も泣いてしまった。こんなにミュージシャン、スタッフ、ファンに愛されるバンドはいないんじゃないだろうか?終演後もた…

どうだいぼくと指切りしないか

少し前になるのだけど、大瀧詠一さんが亡くなられた。日本を代表するメロディーメーカーの死はとっても悲しい。だけど、ゆっくり彼の音楽を掘り下げる事なく今まで過してきた自分はもっと悲しい。さらに言うと亡くなったニュースを聴いて音楽を再評価してし…

2014年のテーマ

みなさま明けまして、おめでとうございます! 正月は絶望の始まりだって思ってたけど、今年に限っては希望に溢れてる正月。 たった1日でこんなに気持ちが変わるのかって言うぐらい清々しい気持ちです。 年越しは、自分の20年前の記憶を更新するような特別な…